Blog

ブログ

2022.11.08 プライベート

母の還暦祝い

こんにちは。
先月は母の還暦のお祝いで沖縄旅行にいってまいりました。
両親、姉家族含めて総勢12名の大旅行。

いつもお世話になっている母に感謝の気持をたくさん込めて、
半年前から姉と計画していた旅でした。

還暦祝いの旅ということで一番悩んだのはプレゼント。
今回は「何をあげるか」ではなく、
「一番喜ぶもの・ことは何か?」ということに着目しました。


”母が一番喜ぶもの” → ”一番好きなもの” →”子ども(孫)”という流れで母の場合はこの答え一択で即決。
では、今回のテーマに相応しいプレゼントはなんだろう?
手紙?動画?写真?歌ではないよね、、、
そしてイラストを閃いたのです。
取り合いになるくらい大人気のばーばの周りを孫たちが囲んでいる絵。
いつ見ても孫たちとの楽しかった記憶を思い出してもらえるような絵。

さっそくイラストレーターさんを探し、
イメージをお伝えし、額装までしていただきました。


完成したイラストは更にティシャツにプリントしプレゼント。
孫たちも同じティシャツを着て母の還暦をお祝いをしたのでした。

ラインギフトなどのソーシャルギフトもとっても便利ですが、
やっぱり相手のことを想ってプレゼントを選び渡すという行為は
選んだり買ったりする時間含めてワクワクするものですね。

喜んでもらえたときの嬉しさったら・・・
私はデザインにも同じような力があると思っています。

さて沖縄の広い自然の中で元気をチャージしたので、
お仕事もさらに頑張りたいと思います!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
全国はもちろん、地元福井でのホームページ制作はおまかせください。
フリーランス、自営業といった個人事業主様の事業に応じた
ホームページのカスタマイズを得意としております。
補助金活用についてもお気軽にご相談ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いた人:Miki