Blog

ブログ

2022.12.07 プライベート

おうちのリフォーム vol.1

いまプライベートでは絶賛お家のリフォーム計画中です。
約10年前、結婚のタイミングで一度リフォームはしているのですが、
家族が増え、家での仕事が増え、子どもたちが成長し、
当初想像していた生活スタイルが大きく変化していました。

少しずつの不便に目を瞑り、
小さな不満に蓋をしながらの生活も限界を迎え、
思い切って大規模リフォームに舵をきりました。

理想を並べてみると、
やりたかったことが湧き出てきます。
導線をスムーズに、収納を増やしたい、寒暖差を少なく、
庭との繋がり、洗面所の広さ、、、
とくに大きな問題もなくやっていたつもりだったのに、
こんなにやりたいことがあったのねと、自分でも驚くほど。

改めて振り返ると、
がむしゃらに頑張っきた子育ても一段落して、
家族での過ごし方も次のフェーズに移ったように感じます。
変化に合わせたリフォームは必然だっのだなと納得しました。

ソフト面の変化に合わせたハード面のアップデート。
仕事ではいつもお客様に提案していることなのに、
自分のこととなると分からなくなるものですね。笑

日常の中にも仕事のヒントは沢山あるものだと、勉強になりました。

リフォームのことは、色々と気づきがあり面白く、
こちらでも進捗を共有できたらなと思います。

この記事を書いた人:Miki