Blog

ブログ

2023.01.23 プライベート

おうちのリフォーム vol.2

いよいよ今月からリフォームが始まります。
年始から解体が始まり、あっという間にこのような形。笑

年末年始はバタバタと引越し作業に追われていました。
棚という棚から全部中身を出して、
いるものいらないものの仕分け。
思いがけない懐かしいものや、
アルバムを見つけてしまい思わず時が止まってしまうこともしばしば・・・。

子育てとともに11年間お世話になった場所。


狭い空間だったけれど子どもたちが喜ぶようにと、
成長似合わせてあちこち工夫しながら模様替えしたなぁと
楽しい思い出に溢れていました。

子育ては長いと思っていてもあっという間、
長女なんかは子育ての折り返し地点も迎え、
成人まで残り9年なのだなぁとしみじみしてしまいました。
感慨深さもありますが、
新しいステージに進むのはワクワクするものです。
ネクストステージも全力で楽しみます!!

今回のリフォームは家事動線をスムーズにして、
生活を便利にしたいという目的があるので、
食洗機、乾燥機、床暖房、ウォークインクローゼット、
最近の便利とされるアイテムやトレンドを取り入れて、
生活をアップデートできたらなと思っています。

毎日ピンタレストやインスタなど
穴が空くほど見つめているのですが、
デザイン、色使い、素材の組み合わせなど、、
WEBデザインにも色々共通点があり、とても面白いです。
定期的なアップデート、客観的な見直しは重要ですね。

この記事を書いた人:Miki