Blog

ブログ

2023.05.11 プライベート

お打ちリフォームVol.3

ついに仕上がりました!
3カ月以上にわたって大工事が無事完了しました。


本当に不便な生活で決めることも多く頭を悩ませていましたが、
完成したお家にとても満足です。

今回のリフォームのテーマとして、
家事を楽にするということが一番の目的でした。

元々が2世帯を廊下で繋げた構造だったため、
共用の部分も多く、許容範囲ではあるが不便だったところもたくさんありました。
目を瞑っていた不便を洗い出し、
成長した家族の生活動線をもう一度描きなおしました。
実は乾燥機や食洗機もなんと我が家は初導入(遅い!?)。
世の中はこんなに便利なものがあったのねと今までの自分を労いたいです。
食洗機は思い切ってミーレを導入しました!

そしてもう一つのテーマは
お家時間を楽しむ。

庭を有効活用して、家族で過ごす休日の時間を楽しみたい。
アウトドアグッズ専用の収納場所も確保して、
もっと手軽に庭で簡易キャンプをできたらいいなと思っています。
今回は土間リビングというものを提案されたのですが、
庭〜土間〜リビングがひとつづきで楽しめるようにデザインしてもらいました。

家族がリビングに集まりたくなるような設計で、
お家時間がますます充実しそうです!

 

この記事を書いた人:Miki