Blog

ブログ

2023.03.01 プライベート

おうちのリフォーム vol.3

お家のリフォーム、順調に進んでおります。
寒い時期のリフォームでなかなか辛いこともありますが、
イメージに近づいていくワクワク感は堪りません。
今回設計事務所からの紹介で、
ある工務店様とご縁があり、
我が家のリフォームを手掛けていただけることになりました。
早朝から出勤され、
口笛を吹きながら、楽しそうに作業をされている大工さん。

ちょこちょこ現場を覗くことがあるのですが、
資材、機材、道具関係、が整然と並んでいる景色に、
いつも静かな感動を覚えます。

仕事は成果や実績で評価されるものだと思っていた部分がありましたが、
普通は見えないと思われるであろう、
職人さんの仕事の裏側を目の当たりにして、
居住まいを正すような思いがしました。

一朝一夕には成し得ない、
丁寧で誠実な積み重ねが大きな信頼になるのだろうな。
業界は違えど、
私が目指したい道の先を行く先輩に出会えて
とても良いご縁でした。
私もまずはせめて仕事部屋の整理整頓からでも
まだ遅くないような気がしました。笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
全国はもちろん、地元福井でのホームページ制作はおまかせください。
フリーランス、自営業といった個人事業主様の事業に応じた
ホームページのカスタマイズを得意としております。
補助金活用についてもお気軽にご相談ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いた人:Miki