Blog

ブログ

2023.03.20 Defidesignについて

自己紹介 ーライターAyaー

はじめまして。
Defidesignチームのサポートとしてメンバーに名を連ねましたAyaといいます。
代表のMikiの姉であり、Defidesignでは文章構成を担当しております。
私自身は大学卒業後、メーカーの営業職として働いております。
大阪⇛東京へと転勤し、現在は東京に住みながら3兄妹を育てる母です。
妹の仕事をサポートするようになった経緯をすこしお話させていただきます。
昔から長女気質で真面目に道を外れることなく生きてきた私と違い、
妹は私からみると破天荒でハチャメチャ、だけどガッツある根性タイプ。
年子姉妹の子育ても若さと体力で乗り切り、慎重な私とは大違い。
いつも心配の対象でしかなかった妹ですが、
一念発起して転職したWEBデザイナーという職種で花が咲き、
自ら会社を立ち上げるというところまできました。

私はというと、入社した企業でもはや十数年、、、相変わらずの堅実ぶり。
職場環境が良く安定した会社に入れたということもありますが、
40歳を手前にもはや今の環境を大きく変えるなんて怖いと思ってしまうビビりよう。
どちらが良い悪いではないですが、
一度の転職経験もなく井の中の蛙状態であることに不安がなかったといえば嘘になります。
なによりも今の自分に圧倒的に欠けているのが仕事へのワクワク感。
妹の話を聞いていると、これだ!と思いました。

やりたいことがいっぱいで、でも日々の仕事に追われてパンクしかかっていた妹に、
やるべきことの優先順位を整理してあげていたところから、
意外に畑違いの私でもお手伝いできることがあるかも、
そして久しぶりに感じたワクワク感。
相談がてらサポートを始めたところから、
チームとして加わってみようという一歩を踏み出した次第です。
全くの分野外の私ですが、お互いにとって異業種の情報交換は刺激があり、
アイディアがあり、可能性が広がることにも手応えはありそうです。
妹の率いるdefiというチームに少しでも貢献できたらと思い、
私にできることをサポートしていけたらと思います。

何卒よろしくおねがいいたします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
全国はもちろん、地元福井でのホームページ制作はおまかせください。
フリーランス、自営業といった個人事業主様の事業に応じた
ホームページのカスタマイズを得意としております。
補助金活用についてもお気軽にご相談ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いた人:aya